昨日唐突に「クリスマス中止ケーキ」を思いつき、「メタルマックスケーキ」を作ることにしました。 まあケーキが食べたかっただけですが。 材料は ・明治の板チョコ ・チョコベビー ・トッポ ・チョコホイップクリーム ・ホワイトチョコペン ・土台(チョコ…

ブログ更新

ブログを色々改装しました。 他のサイトに合わせ名前を「がんたんく」、ブログ名を「がんたんくの倉庫」としました。 ブログの更新があったときはツイッターでお知らせしたいと思いますので またよろしくお願いします。(年に数回しか更新されませんが…。)

ガンダム豆腐

今日母が買い物をしている店から電話をかけてきたので何事かと思ったら、 「ズゴック豆腐とザクデザートタイプ豆腐があるでぇー!」というので1個ずつ買ってきてもらいました。 前にもザク豆腐を3機ほど購入したことがありました。美味しかったですよ。 今…

戦車じゃー!

今日、とあるゲーセンに行きました。 そのゲーセンには久しぶりに行ったので、新台や配置変更がありました。 「マリオカートアーケードグランプリ2」をプレイし終え、ふと横を見ると・・・。( ・n・)<なにこれ面白そう! やってみよう!ゲーム名「Tank!…

ついでにこんなこともやってみた

※ガンダムの代わりにガンキャノンを乗せている 本当は劇場版でガンダムが乗っているんですけどね。

ヨドバシで買ってきました

大阪に金環日食を見に行ったのですが、そのついでにヨドバシへ行きました。 ヨドバシは品揃えがいいので楽しいです。 で、一枚目は1/550の「ミデア輸送機」に付属のモビルスーツ「ドム」三機 三機で同時攻撃を仕掛ける、「ジェットストリームアタック」…

ヒゲダンスをするガンキャノン

たらたらたったら たったら たったら♪

だまされないガンキャノン

「おことわりします」

鉄道博物館1日目 その1

鉄道博物館についたら知らない間にかびぱさんが入場料を払ってくださっていました。ありがとうございます。 まず日本食堂に行ってお昼ごはんを食べました。ぼくは『カレチ』(客扱い専務車掌さんのまんが)に載っていたものと同じ?と思われるビーフシチュー…

東京に行ってきました

8月9〜11日に東京に行ってきました。 かびぱさんに何年か前から「新幹線だったら終点だから1人で来て大丈夫!」と誘ってもらってたので、行くことになりました。 写真がいっぱいあるので、少しづつアップします。 行きの新幹線の中では途中から親切なお…

100系

クジと自衛隊

ポケモンくじを引いていて ゼクロムフィギュア賞 えーーーーーーーーーーーーー!? トースターが欲しいのに・・・・・・・。 で ポップアップトースター賞 マジか スゲー。 買い物の帰りに 自衛隊の化学防護車両をたまたま見ました。 スゲー。

メタルマックス3

今は、メタルマックス3と言うゲームをしています。 メタルマックスとは、戦車に乗ってモンスターと戦うゲームです。 今日、プレイしていたら、敵が「ひぼたんバルカン」と言うレア物を落としました。 しかし、そのバルカン砲は、戦車に乗っていないとひろえ…

個人的意見

株ポケさん、僕としては いかりまんじゅう、もりのヨウカン、きのみジュース、フエンせんべい、 モーモーミルクを販売してほしいです。 前にふしぎなアメを凝ったパッケージで販売されてました。 きっと同じような感じでできると思います。それに、食べてみ…

イッシュの乗り物考察

母ちゃんの風邪がうつりました。 今回はイッシュ地方の(サブウェイ以外の)乗り物を考察してみます。 またもマニアックです。 ・自動車 イッシュはアメリカがモデルなのでトレーラーにボンネットがついているセミトレーラーとキャンピングトレーラーを確認…

バトルサブウェイを考察してみた

お久しぶりです。 サトシです。 さてバトルサブウェイの考察と言っても、電車のモデルを調べて書いてみるだけです。事実かどうかは不明です。 みんなとは、ちょっとちがうところを楽しんでます。 シングル 埼京・川越線 205系スーパーシングル 山手線 E…

苺オフ

名古屋の苺オフに行って来ました。 春日井の駅について、いすとカーで会場まで送ってもらいました。いすとカーはルカリオぼうしや、ギラティナドールが乗っていてすごかったです! オフは見学なので、別のゲームをしてました。 るるさんにマリカーを貸しても…

つのおふ

見学です。 前日にかびぱさんと一緒にホテル「グランビア」に泊まってました。部屋、食事、全てが豪華でした。しかも食事の種類も豊富でした。 かびぱさん、誘ってくださってありがとうございます。 夜バイキングを食べたときに、ビンゴがあってかびぱさんも…

WCS岡山大会

つのおふで使ったのをそのまま使いました。 1人目の時の対戦台がテレビで写ってたみたいで、母ちゃんとゆかさんが「なんか色違いを見せびらかしてるみたいだったw」と笑ってました( 2人目はそんな強くないというか、弱いポケモンのパだったので楽に勝て…

つのおふ

ひさしぶりに見学でなくて対戦しました。 してんのーさんにユキノオー★、カイオーガ★、ミュウツー★というごうかなポケモンを貸してもらって、去年アーマーさんにもらったメタグロスとあわせて使いました。 20戦して7勝くらいできたと思います。みんな大人…

遠征してきました

この前の土曜日に神戸と大阪に行ってきました。 行きの高速バスがイスがせまくてきつかったです。 大阪で列車に乗りかえて、新快速、各駅停車に乗りました。 ジブリの背景画は絵はよかったんだけど、混雑していて息苦しくなりました。見てる間におなかがすい…

つのおふの話

9日につのおふに行きました。ぼくは最近ポケモン全然やってないので、マリカーをさせてもらったり、スマブラをやったりしました。 バトレボのギラティナは初めて見ました。アイプラザのスクリーンはでっかいので迫力がありました。 ぼくはまだ申し込みした…

最近の話

年末はゼルダの大地の汽笛を買って遊んでいました。DSライトがサンタさんからきたので、最近はDSライトでやっています。軽くていいです。 今はお年玉で買ったトモダチコレクションをよくやってます。島の名前を「にんてん島」にしたので、住人はニンテン…

すごくおそいけど

あけましておめでとうございます。

最近月一更新でごめんなさい

だるいです〜 インフルエンザにかかってました。熱が40度まで上がりました。タミフルでテンションもあがって大変でした。 でもタミフルを全部飲んで終わったあとのがからだがだるくて困っています(ノД`) 今日もだるくてお休みしました。 おとなしくしてい…

バトルチャレンジ

バトルは準備してなかったので、お昼から行きました。 ポケウォーカーでたくさん通信できました。ピチュ?さん相手を見つけてくれてありがとうございました。 ピカチュウとは、あく手しました。

今年のがカロリーは高そうだな

今年の 去年の 今日は弁当の日だったので、お昼は弁当でした。全部自分で作らないといけないんだけど、母ちゃんにちょっと手伝ってもらいました。 でも学校で聞いたら、全部母ちゃんに作ってもらった人もいたようです。 カレー粉入りしゅうまいっぽいぎょう…

焼肉の日

かびぱさん誕生日おめでとうございます いけちょさんもおめでとうございます。おんなじ日だって、なかよしだね。自由研究はちりモンはやめて、結局水木しげるロードに行ったことをまとめました。 読書感想文も水木しげるさんのことを書きました。 絵ものんの…

世界一の草薙さ〜ん

優勝おめでとう 草薙さん! ぼくは宿題が忙しくて、管理人バトンをなかなかやる機会がありません。今作文を書いています。 あと読書感想文と自由研究と図画が残っています(泣 感想文は水木しげるさんのことを書く予定です。 図画はお母ちゃんにどんちゃん(…

スパムコメント来たので仮

おそらくそのうち更新予定地(笑