2011-01-01から1年間の記事一覧

鉄道博物館1日目 その1

鉄道博物館についたら知らない間にかびぱさんが入場料を払ってくださっていました。ありがとうございます。 まず日本食堂に行ってお昼ごはんを食べました。ぼくは『カレチ』(客扱い専務車掌さんのまんが)に載っていたものと同じ?と思われるビーフシチュー…

東京に行ってきました

8月9〜11日に東京に行ってきました。 かびぱさんに何年か前から「新幹線だったら終点だから1人で来て大丈夫!」と誘ってもらってたので、行くことになりました。 写真がいっぱいあるので、少しづつアップします。 行きの新幹線の中では途中から親切なお…

100系

クジと自衛隊

ポケモンくじを引いていて ゼクロムフィギュア賞 えーーーーーーーーーーーーー!? トースターが欲しいのに・・・・・・・。 で ポップアップトースター賞 マジか スゲー。 買い物の帰りに 自衛隊の化学防護車両をたまたま見ました。 スゲー。

メタルマックス3

今は、メタルマックス3と言うゲームをしています。 メタルマックスとは、戦車に乗ってモンスターと戦うゲームです。 今日、プレイしていたら、敵が「ひぼたんバルカン」と言うレア物を落としました。 しかし、そのバルカン砲は、戦車に乗っていないとひろえ…