2008-01-01から1年間の記事一覧

大阪2日目

かつき君がんばってください!

閉鎖します

はい、これは地雷です。 タイトルは『更新停止について』『ブログジャンル変更します』『閉鎖します』のいずれかにして下さい。【都道府県バトン】★今まで行った事のある都道府県で最南端は? 県だけでいうと三重県だけど、せいかくにいうと岡山が1番南みた…

それが…

落ちたんです。 WCSの県大会。 落ちたけど、母ちゃんとゆかさんが出るのでいっしょに行きます。色ちがいのミロカロスとポケカをもらいにも行かないといけないから。 これで冬休みはゆっくりできるので、かつき君のおうえんをがんばりたいです! 2ndステ…

へーるしぃ〜

今日は学校でお弁当の日だったので、お弁当を作りました。 メニューは たらこごはんにブロッコリーを入れたおにぎり×3 ゆでたまご半分に切ったやつを2個 切りぼし大根 お花にんじん×2 だったと思う( 小松菜のおひたし 三色串×2 でした。 へーるしぃ〜な…

ところで

大阪のWCSのちゅうせん結果がきたみたいだけど、かつき君は当たったのかな〜? また教えてください。

ポケモンタワー

ヨウコさんのぼくじょうに遊びにいったときに、たまごがいっぱいあったのでたくさん重ねてみました。 面白かったので、ぼくもたまごあずけようかな? そういえば、ゆかさんもみてみて☆クラブの会員番号1番のところでビーダルをタワーにして遊んでました( …

仕事しろー!

ぼくじょうがプラチナに対応したので、ロトムをあずけてみました。 でも浮いているので、しばかり機フォルムなのに仕事してくれません( せっかくだから、ぼくじょうの草をかってほしいです。 プラチナのポケモンのおせわ係はデスゴルドのMiiにしました(…

バトレボ

昨日友だちが遊びに来てくれて、バトレボで対戦しようってことになったんだけど、めったにやらないから始めるまですごく時間がかかりました。 で、向こうは100レベル、こっちは50レベルしかいなくてうまく対戦できなくて、ちょっと困りました(^_^;) 1…

バトンで〜す

《大切な人へバトン》 ヨウコさんからです♪*あなたの好きな物(人)は? 焼肉(笑 *送り手の好きな物(人)は? いちげきひっさつとラプラスとサーナイト *送り手と出会うキッカケは? つのおふに来てくれた *送り手の第一印象は? びじん *今の印象は? や…

イメチェン

ほんとはハロウィンのがよかったんだけど、なかったのでそれらしいのにしてみました。 今後プロフィールの絵も変えるつもりなので、期待しててください。とりあえず「ハッピー ハロウィーン!」(まだ早い)

チボリ行ってきました〜!

昨日かあちゃんとチボリ公園に行ってきました。ゆかさんはかあちゃんの里で手伝いをしていたので、いっしょじゃなかったです。(ネコとたわむれたらしいです) ぼくは今まで乗ってきた「チボリ鉄道」に乗りました。12月でグランドフィナーレなので、もう乗…

どんぐり祭り

プラチナはちょっとおいといて、おい森のどんぐり祭りが始まったので、そっちをがんばります。 でも、キノコの家具がもらえるだけなのであんまりうれしくないな。 集めるだけで、部屋に並べずにたぬきちさんとこで売っちゃえ〜。 どんぐりを集めるのが、なん…

学校の賞状

夏休みにいやいや書いた感想文(『佐賀のがばいばあちゃん』の感想)を書き直してコンクールに出したら、 優秀賞もらっちゃったよ! あれま、願ってたわけじゃないのに。 だいたい本は前読んでて、覚えてたところをひっぱりだしてきて書いただけなのに、なん…

やっと全国図鑑

最後のオクタンをうめて、やっと全国図鑑にしてもらえました。今作でぼくが面白いと思っているのは、フロンティアのBPでできるスクラッチと、べっそうの家具集めです。 スクラッチは1BPで3回できて、きのみが3個とかきんのたまが3個とかもらえるので…

だるん会

昨日運動会がありました。だるかったので「だるん会」←こんな感じです( これはつなひきです。負けたので /(|||´Д`)\こんなポーズになってます。 これはリレーです。なんとか走れました。 今年から係の仕事がありました。ぼくは記録係でした。あまりぼく…

けがの話

きのう病院に糸をぬきに行きました。 けがをしたときより、ぬうときよりなんで痛いんだよお〜! ひさびさに泣きました゜・(ノД`)・゜・ きれいにひっついてました。あとは打った跡の内出血で黒っぽいとこが治ればいい感じです。 明日の朝いちおう歯医者さんでも…

プラチナの話

ポケモンリーグまで行ったんだけど、四天王に挑戦してみたらキクノさんに負けたので、そこらへんの草むらでしゅぎょう中です。 ロトムはそだてやさんに預けています。今レベルが54くらいだったかな? 交換せずに進めるのはちょっときついです。というか交…

プラチナを始めました

ぼくは小学生らしく、交換とかせずにやってます。 ヒコザルを選びました。ちょっと便利です。 クロガネジムで1回負けたけど、今ヨスガまで来ました。 Wi−Fiひろばは2回やってみました。面白いのでみんなやりましょう♪ 口のとこのケガはだいぶ治ってき…

ポケモンスカイタワー

最近やってるんですが、今日並べかえで「キマワリ」ってやるはずが、×されてよく見たら「キワマリ」になってました ○| ̄|_ しかも昨日は線結びで「ヒトカゲ、フシギダネ、ゼニガメ」で「ひのこ、みずでっぽう、でんきショック」ではぁーっ? でした。フシギ…

好き嫌い色々バトン

愛海お姉さんから回ってきました 1.好きな食べ物を5つ教えてください。ステーキ、ピザ、さしみ、ミートソーススパゲティ、肉じゃが2.嫌いな食べ物を5つ教えてください。キノコぜんぶー、フルーツ全般、アスパラ、赤い野菜、げきからなもの 3.好きな…

旅行記 2日目

起きてポケモンフェスタに行きました。 京セラドームについても、ぜんぜん人が歩いてなくてびっくりしました。 シェイミゲートでかばんの中身を見せたり、金属探知機で検査されました。子供はあまり厳重じゃありませんでした。だから 「ぼくだけ手ぬきだー」…

旅行記 1日目

この前大阪に旅行行きました。 1日目と2日目に分けて書きます。 最初バスに乗って大阪に着いて、ポケセンに行きました。 ギラティナドールとか、ジラーチのファイルをおみやげ用に買いました。ヒトカゲのカードがもらえたよ。ヒトカゲかわいいな〜。 外で…

宿題の話

明日出す宿題で、漢字ドリルを2ページ飛ばしてしまっていたのでまっさおさおになりました。 ちょっと泣きながらがんばりました。間に合ってよかったです。

つのおふに行ってきました

ぼくは見学だったので、マリカーやスマブラをたくさんさせてもらいました。他の見学のお兄ちゃんたちといっしょにやったので、とっても楽しかったです。 いつもつのおふはすっごく楽しいので、終わるとさみしいです。次のオフはいつかなぁとすごく気になりま…

モルフさん優勝おめでとう!

やっぱりドーブルレベル1は強いですね。 ぼくは絶対勝てないです。 次のつのおふの時、どんなことがあったか教えてね。

アメリカ行きたーい

ワールドチャンピオンシップスの日ていが発表されたので、タウリンとかきそポイントを上げるドリンクを買いまくります! 岡山は最後のほうなので、タマゴかえすのは間に合いそう(^-^) だれか親かしてくださいね♪ 9月13日まで何が使えるかわかんないので、…

でかっ!

今日○米のプールに行った帰りに、道の駅によりました。 ここにはガンダムがかざってあります。 ガンダムのとこにいって写真をとりました。いつもは車の中から見るだけなんだけど、そばまでいったらすっごくでかくてびっくりしました。 Eちゃんのおじさんが…

岡山に映画みに行きました

昨日ポケモンの映画をみに行きました。 まあ前作よりはましでした。去年より映画の時間が短かったような? あとでイトーヨーカドーに行ってマリオカートして、駅までもどったらイトーヨーカドーにバッグを忘れたのに気がついて、みんなで真っ青になりました(…

夏休みになりました

昨日○米(ガンダムがある道の駅の近く)のプールに行ったら、なにかの大会やってて入れませんでした。 今日から学校のプールがあるので、今日は学校のプールに行きます。 今年は工作でペットボトルのせん水かん(潜水艦)を作ってみたいです。動力は泡がでる…

毎日暑くてやばいです

あせもがひどくてかゆいです。 最近ゆかさんがゼルダの「夢幻の砂時計」を借りてきたので、いっしょにやらせてもらっています。 敵のダメージをぼくは受けやすいので、よく船を沈没させてます(おいおい だけど船は好きです。 ゆかさんといっしょに対戦モー…