旅行記 2日目

起きてポケモンフェスタに行きました。
京セラドームについても、ぜんぜん人が歩いてなくてびっくりしました。
シェイミゲートでかばんの中身を見せたり、金属探知機で検査されました。子供はあまり厳重じゃありませんでした。だから


「ぼくだけ手ぬきだー」


と言ってしまいました(


まずサファリに行きました。
さいしょ「ふれ!」と言われたのでやったら、やり方が悪かったみたいで5体しかゲットできませんでした。ブンブンふるんじゃなかったようです(
ブンブンやったのはワリオのえいきょうのようです


つぎにとなりのポケモンスイスイをやりました。
ぼくはケイコウオになってジャンプしました。ちょっとタイミングがむずかしいです。


それからカセキほりをやりました。わりと長い間待ちました。
カセキほりはいつもダイパでやってるけど、このゲームではすぐにカセキがこわれるので、こわれるとちょっとショックです。


宝さがしは上手にできたので3位くらいになれました。パネルの反応がよかったら1位になれたかもしれません。


アトラクションを回った後、大阪のお兄さんたちとケーキを食べに行きました。
いけちょさんが誕生日が近いので、ハッピーバースデーをぼそぼそ歌いました。(お店の中なので、あんまり大きい声で歌えないからです)
ケーキはおいしかったです。パスタは固さがぼくにはちょっとあいませんでした。パンをチョコフォンデュにしたのもおいしかったし、ハヤシもおいしかったし、スープもおいしかったし、ソフトクリームもおいしかったです。
オフの人と食べるとやっぱりおいしいね(^0^)


食べた後、みんなにさよならして大阪港に行きました。きのう乗れなかった船に乗りたかったからです。
昨日は海賊いたけど、今日はいなかったので、ちょっと残念でした。
乗っている間船の上をあっちこっち移動しました。顔は日本人ぽいのに、外国語しゃべってる人がたくさんいました。中国の人かな?


その後大急ぎで梅田まで帰って、ポケセンで絵の描けるクッキー買って、バス乗り場に急ぎました。
おお〜、2階建てだー! けど乗ってみたら予想より高くなかったです。
1番後ろの席を取っていたので、今度乗るときは1番前がいいな〜。


これで旅行は終わりです。
今回もおいしいものがいいっぱい食べれてよかったです。オフのお兄さんたちも遊んでくれてありがとう(^-^)ノ


それから

かびぱさん、いけちょさん
お誕生日おめでとう!