2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

10歳になった君に

お母ちゃんより改めておめでとう。 10歳というのは大切な節目の年だ。 ポケモンのサトシが旅立つのも、銀河鉄道999の鉄郎が旅立つのも10歳だ。 単なる偶然でなくて「10歳」という年齢が何か意味があるから、こういう設定が出てくるのだと思う。ちょ…

旅立つ日がやってきた

誕生日で〜す ぎむ教育なので、旅立とうにも旅立てませ〜ん。それにもし旅立てたとしても、仲間がいないと困る(^_^;) 夜に刺身(脂がのってる!)を食べました。その前にガストでフォンダンショコラというのを食べました。どっちもおいしかったです。 風の…

明日が誕生日なんだけど

今年は何がほしいか考えるのを忘れていて、短い時間だったのですごくなやんで、ゼルダの風のタクトを買ってもらうことになりました。 レビューを教えてくれたタッツーさんと、ようつべでアップしてくれてるボムテレサさんにかんしゃします! うちはゲーム買…

いつの間にか2万人だな〜

…と思ったら、去年の11月に同じこと書いてた ○| ̄|_ でも、いつも読んでくれてる人ありがとう! ちょっとぐちを聞いてください。 今日学校で、黒板を消す係の人がいつも仕事してないので、ぼくが気をきかせてかわりに消してあげようとしました。が、 Aさ…

ぼくらはカセキホリダー

みんなのニンテンドーチャンネルで体験版をダウンロードして遊んでみました。 化石が少しこわれてたり、トリケラのつのの先をたたきすぎて、こわしちゃいました。 ポケモンのかせきほりとは、またちがった楽しみがあります。 たとえばX線使うと化石が2秒ほ…

焼肉会

いとこの家に行く前に子ども会で行きました。近くの焼肉屋さんであったんだけど、2かいに初めてあがって食べました。 母ちゃんたちはいつもここでえん会やってるんだな〜と思いました。 どのお肉もおいしかったです。子供用だからか、大阪のときみたいにた…

いとこの家で遊んできました

ゆかさんと母ちゃんが大阪行ってる間に、ぼくはいとこと遊びました。 マリオパーティ8とか、マリオカートとかやりました。 外ではボールなげたり、お宮に行ってブランコこいだり、すべり台をさかさにあがったり(ぇ しました(家に帰ってDSを見ると、NE…

花粉症がつらいです

さいきん花粉症がひどくて困っています。きのう湯冷めしてかぜっぽいのもいけないのかな? 今日病院に行って薬をもらってきました。 もうちょっと楽になるといいな〜。