2007-01-01から1年間の記事一覧

かっぱ

今日かっぱずし○山店に行って来ました。 おすしを2皿食べて、タッチパネルでサーモンをたのんだら、かっぱライナーがすごいスピードでのせてきました! ほかのおきゃくさんもたのむとかっぱライナーが運んでいたので、たくさん仕事をしているところが見えま…

ぼくのMiiが9合目まで行ったよ〜

この前のMiiコンテストで、ぼくの作ったサンタのMiiがちょう上近くまで行きました! 目を「ごま目」(ごまみたいな小さい目のことだよ)にしたのがよかったのかな? とうひょうしてくれただれかさんありがとう(涙 しんさの方では、ぼうしをぬいだルイ…

レミーーーー(またかい)

前に同じタイトルで日記書いてたみたいです。 サンタクロースにたのんだら、来たんですよ。レミーのDVDが まあ、見ました。やっぱりリングイニさんの行動は笑える〜。ゆかさんが「スープこぼしとるがん!」と爆笑してました。 やっぱり料理はおいしそうだ…

メリークリスマス

昨日しんせきのおじちゃんがクリスマスケーキを持ってきてくれました。夜みんなでわけて食べました。 ぼくはフルーツ(りんご、みかんをのぞく)が苦手だけど、ももが入ってたけどなんとか全部食べられました。 あと、みんなはいちごをのせて食べたけど、ぼ…

冬休みだー!

やっと冬休みが来たよ。 これでねぼうしても、母ちゃんに怒られなくなる((((( 明日から何をしようかなぁ〜。まだ決めてないよ。

今年のケーキ

なんじゃこりゃ〜 ぼくの作ったケーキだよ〜。いろいろのせたので太ってしまいそうです!(WiiFitにのったら太ってました…) まわりのクリームをプチュプチュやるのをがんばりました。 意外とおいしかったです。

はんにんはおまえだ!

ポケモンスナップはまってます。 いつもとちがった世界かんがあります。 このカイリューはこっち指さしてるから、こんなタイトルにしてみたよ。 ゆかさんと母ちゃんがぼくがつけたタイトルを見て大笑いします。そんなに面白いかな〜? まっつんさんも100…

ポケモンスナップ

バーチャルコンソールで買いました。 ぼくがまだ1さいの時のソフトらしいです。 ゆかさんが少しやってて、ぼくはまた後で始める予定です。 ゆかさんがやってるのを今見せてもらってるけど、けっこう楽しそうです(^-^) みんなで遊ぶからプレーヤーの名前が「…

がんばったのに〜

今日はWiiFitを1時間半以上もやってしまいました( けど、測ったら昨日より体重ふえてました ○| ̄|_ ウィーボが「おなじ時間にはかると あんていします」みたいなこと言ってました。 今日遊んだ中では、ペンギンになって氷山の上で魚をとるやつが1…

ウィ〜〜〜フィット

今日学校から帰るとWiiFitがあってびっくり(つないでなかったけど) ゆかさんがつないでくれて、やってみたら面白いんだよ〜〜〜〜! ウィーボ(のる板の通称)はぼくの弱点をにぎりしめてるよ( 個人情報知りすぎだよ、おまえーwwwww まずジョ…

行ってきたよ

今日はモーターショー?に行ってきたよ。 K野ドームにホンダの車がいっぱい並んでて、食べ物とかが安いの。 最初に受付で券を1枚はもらって、1枚は買って、ミスドの引きかえに行きました。 ポンデリングとポンデチョコにしました。 あとうどんとあげタコ…

いつの間にか

2万ヒット行ってたな〜 いつも読んでくれているみなさん、ありがとう! これからもよろしくおねがいしますm(__)m

ふれあい登校っていう行事がありました

ふれあい登校って行事は、他の学校にはなくて、ぼくが行ってる小学校だけにある行事です。 私服とか仮そうの服が着れるんだよ。 それで、近所を回ってあいさつして、出し物してから学校に行くんだよ。 1年のときはエメの男主人公の服を着て行きました。(見…

班がえ

今日班がえがあったよ。 2回ちょっと理由があってやりなおしました。 3回目はみんな決まりました。 ぼくの結果は………… 6班 でした。 黒板の字がよく見えないよ〜 ということで、来週から新しいメガネを持っていきます(((笑

ポケモンバトン

母ちゃんとこに、おもしろいのがあったので、「やりたい〜」のでやります! ●まず初めに貴方の名前、性別、よければ年齢を教えて下さい。 サトシ、男、9才です ●貴方が好きなポケモンは何ですか?ベスト3まで。 1.ヒードラン 2.ギラティナ 3. タテトプ…

バトリオ

開店アタックに5分くらいおくれました。 何人かならんでるかなと思ったけど、だれもいませんでした。 今日はこのお店のまわりが、秋祭りなので子供いないのかな〜。外にはっぴ着てる人はいっぱいいたけど。 M2さんにもらったレジギガスとヒポポタス、ピカ…

ちょっとおおお、カントーの人!!!

あのねぇ、今日のテレビチャンピオンで「回転寿司王」やってるでしょ。 それで、かっぱ寿司板橋店ってところにぼく行ってみたいの。 なぜかって? それは「かっぱライナー」っていう新幹線(N700系)が、画面をタッチして注文すると、すしをのせて走って…

マリカー

土曜、日曜とおじいちゃんちの手伝いに行きました。 なぜなら備前焼まつりというお祭りで、いちじくと焼き物を売らないといけないからです。 1日目はいちじくをたくさん売りました。 2日目は焼き物を3個くらい売って、あとはいとことマリカーをしてました…

「ごふ」って何?

ポケダンのしつもんです。 オーダイルの専用道具で、「オーダイルのごふ」ってあるんだけど、どんなものかわかりません。 ダイパみたいに絵が出ないし。 母ちゃんに聞いたら「『護符』かな〜、おふだみたいなもん?」と言います。ほんとかな? あとついに「…

ダークライがこわいよお

ダークライがやっとたおせました。 じくうホールでにげ出そうとしたけど、パルキアのこうげきで割れちゃいました。 ダークライはきおくなくなった…と思います。 えいがに比べるとぜんぜんちがう悪いダークライなので困ります。 今日バトリオのお店に行ってき…

公式のほしいポケモン

1回かぎりと書いてあって、3人でほしいポケモンが違って、すごくもめました。 それで、あみだくじできめたら母ちゃんのほしいポケモンになりました。 ぼくはジバコイルというか、きかい工学的なポケモンがよかったのに〜。 …でもポリゴンZも科学の力で生…

クイズレボリューション

ぼくがまだ生まれる前のアニメの話だけど… サトシとバタフリーがお別れするところが出てて、ぼくは思わず泣いてしまいました。

開店アターック

みんなが「くま」で使うから、この言葉覚えちゃったよ>開店アタック 今日はプリキュアが終わった後、車に乗って○山に行ったよ。 バトリオのお店は10時に開くので、先にメガネやさんに行ったよ。 メガネやさんも、お店の電気がついたすぐ後で、開店アタッ…

レジくんたちのとこに行きました

さいしょに戦ったのは、レジアイス、次にレジロック、レジスチルと戦いました。 レジギガズと戦うときに、めっちゃショックうけました。 その理由は、レジギガスの子分たちの中にドータクンがいたからです。 いつもパールでドータクン出てくると、たおすのが…

今は「いらい」こなしてます

ぼくはまたエンディングで号泣しました!(ティッシュ3まいぶん) ギルドの卒業はそのあとだったので、エンディングのこと書くの忘れてたようです( マナフィは海に帰ったようです。 エンディングやったので、ジュプトルやセレビィやヨノワールにもう会えな…

卒業しました〜♪

ギルドを卒業して、たいしょく金みたいなの10000ポケもらいました〜!

そうすいのイス

温泉のマッサージイスが座ってみたら「そうすい」っぽかったので、写真とってもらいました( これで一歩デスゴルドに近づいたぞ〜ww写真がでかすぎたので小さくしてみました(^_^;)

あ〜めんどくせー

明日から学校だ〜。 運動会でぼくのチームは青組と同点で1位でした。団長の笑顔を初めて見ました。 去年みたいなことはありません。でも運動会の後も大変なことがつづきます。 それは1等しょうになった人と、ならなかった人のケンカです。 今年はないと思…

ポケダンを進めています

ポケダンはじゅんちょうに進んでます。 ヨノワールはたおしたんだけど、「じげんのとう」がなかなか進めません。 …ということは、「じげんのとう」だけはじゅんちょうじゃないってことですね(^_^;) 明日もう1日休みだけど、宿題が残っているのを思い出しま…

チームソドー

ゆかさんのテストが終わったので、ぼくももうちょっとダンジョンをやっていいことになりました。 今は「みはりばん」のところにつきました。 自分が穴にある足あとのポケモンがほとんどわからなかったら、晩飯ぬきになるんだって。 飯ぬきは困るなぁ〜(^_^;)