マリカー

土曜、日曜とおじいちゃんちの手伝いに行きました。
なぜなら備前焼まつりというお祭りで、いちじくと焼き物を売らないといけないからです。


1日目はいちじくをたくさん売りました。
2日目は焼き物を3個くらい売って、あとはいとことマリカーをしてました。
お店もたくさん来てるので、カキ氷、アイス、フライドポテト、さつまいものさとういっぱいかけたの、たいやき、やきそば、からあげも食べれました。


マリカーってやってみるとけっこう楽しいです。
夜にダウンロードプレイで、いとこ2人とゆかさんとおじちゃんの5人でやったら、ヘイホーだらけになりました(
それより、みんなDSを1台づつ持ってるのがすごいです。(母ちゃんのをかしてあげたんじゃなくて)
おじちゃんの会社にはみんなで遊ぶ用のDSとPSPがあるらしいです。
だからそれを1台持って帰ってて、じゅうでんきがないので、かわりにじゅうでんしてあげました。


マリカーは正月にまたやりたいです。
来年の祭りも楽しいので手伝いに行くかもね。