2006-01-01から1年間の記事一覧

メリークリスマス!

つのおふでは しぼうがもえもえじゃないポケモンをつかいたいです(謎 「バトルタワーでBPをためなさい」とか母ちゃんとゆかさんに言われます。 なんか育てるのにべんりなアイテムをゲットするのが、ぼくの役目らしいです(パワーウエイトとか)

みんな読んでくれてありがとう!

ありがとう 10000ヒット! ポケモンバトンはせつめいするのが大へんだからもういいや( あと、きょうはタワータイクーン(クロツグ)にかちました!ライバルのお父ちゃんだったなんて知りませんでした。 つかったのは、カバルドン(はさいき)、ルカリ…

がぎゃぎゃ

バトンかいたのがきえてしもうた ○| ̄|_

ケーキを作りました

今日学Pでケーキを作りました。 テンガン山がまんなかにのってるケーキです! 持ってかえるときに、手があたってよこがちょっとへっこんじゃいました( 今れいぞうこの中ででばんを待ってます。 今日は父ちゃんと母ちゃんのけっこんきねん日なので、あとで…

今年のサンタは金欠?

“Wii欲しい!”貼るならやっぱりバトレボ?? これでいいのかな?ERRORさん( これはおかしかったよ!

マグマブースター

今日母ちゃんがぼくのパールをダブルスロットしてやってて、ハードマウンテンをうろうろしてたらブビィがはじめて出てきて、ゲットしてもらったらマグマブースター持ってた! すごくうれしかったです! 母ちゃんは「もちものうん(運)」がいいな〜。ゲット…

きょうとに行ってきました

きのう父ちゃんとバスにのって きょうとに行ってきたよ。 ほんもののきかん車にのってきたよ。 楽しかったです v(^o^)v

よくのるJR

テレビでニュースそくほうが出た。 ぼくもときどきのるれっ車がとうぼく(倒木)でよこだおれになったので、のってた人全員がケガをしたみたいです。 ぼくはのってなかったので、元気だよ。 らく石もあったみたいなので、またしばらくのれなかったりするのか…

ドサイドン

きのう母ちゃんとつうしんして、サイドンをドサイドンにしました。 サイドンのほうがよかったような… >かびぱさん 本当にプロテクターが体じゅうについてたよ。なんかかまくら時代のぶしににてた。 ひらいしんが今まではとなりのでんきはうけなかったのに、…

ユキメノコって…

母ちゃんが、♀のユキワラシをめざめいしで進化させてユキメノコにしてたよ。 それで、ユキメノコって「ゆき女」(おばけ)だった…。 ぎええええええ!!!! タイプもやっぱりこおり・ゴーストだったあ〜〜(

フィオネが生まれた

そだてやにマナフィとメタモンをあずけたら タマゴができた。 歩き回ってもなかなかタマゴがかえりそうにないから、しょうがないのでハードマウンテンにマグカルゴをつかまえにいきました。 そんで歩いてたら、サバイバルエリアでフィオネが生まれました!さ…

ホウエンてんじしつBのできごと

今日ポケモンガーデンであそんだよ。 プロフィールでぼうそうぞくになって、バイクにのってるから「ピザーラ」って名前にかえちゃった。 そのあとホウエンてんじしつに行くと「どらやきや」がいていつの間にか「クレープや」が来て、「そだてや」、「おかし…

ヒードランがとれた

今日は、ハードマウンテンにヒードランをとりに行ったよ。 バクが「かざんのおきいし」をもどしに行くと、ヒードランが出るんだね。 で、さいしょはポッちゃんじゃなくて「しゃいん(社員)」にかい名した(エンペルト)でいわくだきしてたら、ぼうぎょが下…

めんたいこを食べたい

今日じんましんが出て、顔がぼこぼこにはれちゃった。 そんで、ち○ち○もめんたいこみたいにはれちゃってこまったんだよ。 がんばっててんてきをしてもらってきたよ。いまはほとんどなおったよ。 めんたいこがほんまに食べたいけど、うちにないよ〜゜・(ノД`)・…

地下にかんけいあります

きのうばんに、みんなでかせきほりをしました。 話しかけた人数がついに32人になって、みたまのとうに話しかけたら…… 「ユラー!」 ってミカルゲが出てきました!!!!!!! クイックボールであっけなくゲットしちゃいました。かせきほりで出てきた、新…

パンドラ

GTSでもらったドラピオンは「パンドラ」という名前です。 いっつもつれて歩いてたので、とてもなついているよ。パールではむしタイプをきわめれるといいな。ところで、ポケモンサンデーでポケサンのレギュラーとWi−Fiでたいせんするきかくがあるんだ…

だいばくはつ 

今日はとってもラッキーだった! スロットで色ちがいピッピがでました。そのあと11れんちゃんしました。 そしたらわざマシン67がもらえました。 何かな?と思ってみたら、 だ だ だいはくはつー!キタ━━(゚∀゚)━━!!

プロフィールちょっとかえたよ

そんでね、プロフィールの絵はぼくの顔じゃなくて、ガーメイルかモルフォンがいいな。 ちょっとこの顔はぼくににすぎてるしな。 地下の話なんだけど、でんどう入り後にぜんこくずかんになったとき、 「かいのかせき」 「こうらのかせき」 「ひみつのコハク」…

ゴージャスボール

ゴージャスボールってさあ、中に金色のざいす(座椅子)が入ってて、ポケモンがすごくくつろげるようになってると思うな。 ……母談 サトシ自身はパールのおかげで、家ではとてもおだやかに過ごしています。うちはいつもポケモンに救われてるなぁ。

サイキッカーのポケモン

チャンピオンロードを右にすすめるようになったから行ってみたよ。 そしたら、女の子(名前わすれた)といっしょにすすむことになって、ずっとダブルバトルになった〜。 サイキッカー2人のバトルのとき、あっちがリーシャンとキリンリキを出してきて、キリ…

GTS

はつこうかん(初交換)はこっちコロシアムからつれてきたミルタンクとあっちガーメイルでした。 ぼく ずっとガーメイルほしかったからうれしかったよ。ぼくはよくばりじゃないから、ケムッソでディアルガくださいとか言いません。そんなことをいうのはニセ…

でんどういりしたー

足ががくがくしたー、たいへんでした。 でんどう入りメンバーはポッちゃん(エンペルト) Lv65 ムッちゃん(ムクホーク) Lv61 ぱちりん(パチリス) Lv43 ドーモくん(ドータクン) Lv51 カイリキー Lv56 ふうじれる(ヌオー) Lv44みんながん…

コランダムのDVDがきたよ

今日は目がはれててしかい(視界)がやばかったので休みました。 それでびょういんに行く前にゆうびんさんが来て、コランダムのDVDとめずらしい切手の手紙を持ってきてくれたよ。 めずらしい切手のはソニックさんからでした。むずかしいことばでかいてあ…

まだまだよわい

今日はあんまりポケモンができなかったので、してんのうのとこに行くのはもうちょっと先になりそうです。 今日はまたまぶたがはれちゃって、こまってます(´;ω;`) さいきんポケモンのことちゃんとかいてるから、よんでくれてる人が多くてうれしいな! >…

パルキアとれました

きのうはばんにやったからダークボールで一ぱつだったけど、きょうはおひるにやったのですこしむずかしかったよ。 いろいろボールなげてみて、けっこう時間かかったのでタイマーボールでゲットしました。 ついでに、パルキアがいたとこのむこうの方にある「…

レポートするのわすれた

今日ついに「やりのはしら」にちょうせんしたよ。 ほかのトレーナーさんたちの日記にも「かんたん」てかいてあるけど、ムッちゃんのそらをとぶ2回でちょうどいいかげんにパルキアのHPをへらせたので、ダークボール1こですぐゲットできちゃった! でもね…

ドーモくんがきた

母ちゃんにドーモくんという名前のドータクンをもらったよ。名前はぼくがたのんでつけてもらったよ。 でもレベルが40だから、「もうちょっとうからない」?と母ちゃんがいうので、がくしゅうそうち持たせてそだててます。 今日はアニメ見たよ。スボミーが…

ぼくも今テンガン山のぼってる

かびぱさん、テンガン山のてっぺんには、ロッククライムとかいりきとなみのりといわくだきだけで行けるよ。 テンガン山の入り口が、ギンガだんのしたっぱが すぐいるとこはまちがいだよ。 ハクタイかヨスガから行ったらいいと思うよ。 雪がふってるばしょで…

キッサキジム

母ちゃんもゆかさんもくろうしたらしいキッサキジム。 ゆかさんはドダイトスで行ってるから、バトルでもかなりくろうしたんだって。 「ムクホークのがむしゃらがなかったら、まけとった…」だって。 母ちゃんはゆきだまをこわすのがむずかしかったって。バト…

5ばん目のジム

かせきほりにむちゅうで、ポケモンをあんまりそだててなかったので、あぶないかな〜としんぱいしてたけど、らくしょうだった! よかった(^-^)つぎはミオシティに行くよ。6人目のジムリーダーはタテトプスのしんかけい出してくるらしいけど、よく見るとコン…