2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンバトン

母ちゃんとこに、おもしろいのがあったので、「やりたい〜」のでやります! ●まず初めに貴方の名前、性別、よければ年齢を教えて下さい。 サトシ、男、9才です ●貴方が好きなポケモンは何ですか?ベスト3まで。 1.ヒードラン 2.ギラティナ 3. タテトプ…

バトリオ

開店アタックに5分くらいおくれました。 何人かならんでるかなと思ったけど、だれもいませんでした。 今日はこのお店のまわりが、秋祭りなので子供いないのかな〜。外にはっぴ着てる人はいっぱいいたけど。 M2さんにもらったレジギガスとヒポポタス、ピカ…

ちょっとおおお、カントーの人!!!

あのねぇ、今日のテレビチャンピオンで「回転寿司王」やってるでしょ。 それで、かっぱ寿司板橋店ってところにぼく行ってみたいの。 なぜかって? それは「かっぱライナー」っていう新幹線(N700系)が、画面をタッチして注文すると、すしをのせて走って…

マリカー

土曜、日曜とおじいちゃんちの手伝いに行きました。 なぜなら備前焼まつりというお祭りで、いちじくと焼き物を売らないといけないからです。 1日目はいちじくをたくさん売りました。 2日目は焼き物を3個くらい売って、あとはいとことマリカーをしてました…

「ごふ」って何?

ポケダンのしつもんです。 オーダイルの専用道具で、「オーダイルのごふ」ってあるんだけど、どんなものかわかりません。 ダイパみたいに絵が出ないし。 母ちゃんに聞いたら「『護符』かな〜、おふだみたいなもん?」と言います。ほんとかな? あとついに「…

ダークライがこわいよお

ダークライがやっとたおせました。 じくうホールでにげ出そうとしたけど、パルキアのこうげきで割れちゃいました。 ダークライはきおくなくなった…と思います。 えいがに比べるとぜんぜんちがう悪いダークライなので困ります。 今日バトリオのお店に行ってき…

公式のほしいポケモン

1回かぎりと書いてあって、3人でほしいポケモンが違って、すごくもめました。 それで、あみだくじできめたら母ちゃんのほしいポケモンになりました。 ぼくはジバコイルというか、きかい工学的なポケモンがよかったのに〜。 …でもポリゴンZも科学の力で生…

クイズレボリューション

ぼくがまだ生まれる前のアニメの話だけど… サトシとバタフリーがお別れするところが出てて、ぼくは思わず泣いてしまいました。