キッサキジム

母ちゃんもゆかさんもくろうしたらしいキッサキジム。


ゆかさんはドダイトスで行ってるから、バトルでもかなりくろうしたんだって。
ムクホークのがむしゃらがなかったら、まけとった…」だって。
母ちゃんはゆきだまをこわすのがむずかしかったって。バトルはゴウカザルムクホークでらくしょうだったみたい。


で、ぼくもゆきだまで時間がかかりました。
バトルはポッちゃん(エンペルト)にはがねタイプがついてるので、まあまあかな。
でも、ジムリーダーせんでチャーレムにまひさせられて、かいふくアイテムをあまり持って行ってなかったので、母ちゃんとゆかさんに「トバリデパートで色々かうとか、モーモーミルクを多めにかっとくとかしとけ〜」とおこられました(
でだいこんのしんかけいに、ムッちゃん(ムクホーク)がせんせいのつめをはつどうさせて、インファイトでかったよ!やった!