旅行記 1日目

この前大阪に旅行行きました。
1日目と2日目に分けて書きます。


最初バスに乗って大阪に着いて、ポケセンに行きました。
ギラティナドールとか、ジラーチのファイルをおみやげ用に買いました。ヒトカゲのカードがもらえたよ。ヒトカゲかわいいな〜。


外で地下通路で遊んでたら大阪のオフのお兄さんたちが来てくれたので、けづや無しコンテストしたり、バンブラしたりしていっしょに遊びました。(ぼくはポフィンはやってません)
そのあとたこ焼き屋につれてってもらって、ぼくはふつうのたこ焼きを食べました。うまうま〜。
ゆかさんとかあちゃんはすっぱそうなのを食べてました。


そのあといったん今日とまるホテルに行って荷物預けて、海遊館に行きました。
大阪港の駅を歩いてたら、海遊館のとなりでポケモンの映画(短いの)をやってるというチラシを発見したので、そっちに先に行くことになりました。
12分しかないのに、大人は450円だって高っけえな〜(^_^;)
予告へんで恐竜のやつに砂かけられました(泣 3Dだからびっくりするよ。泣いてる子もいました。
ポケモンのほうはポケパークでやってたやつだったので、なんとなく知ってました。
ハピナスがとんでもなく速く走ってました。すばやさ120ですか?(


それから海遊館のほうに行くと大道芸人さんで人だかりができてたので、見に行きました。
外国の人だったので、「ナイス国際交流」とか「スーパー外人パワー」とか変なこと言ってました。しかも高いところに登ってバランスとるとき、「1・2・3って言って」と言われたので「1・2・3・・・・」と言ったら


「早スギル!」




って言われました。おかしな外人さんでした。


そのあと海遊館に行きました。入場待ちのときにサンタマリア号がちょうど出発してて、海賊がたいへんなことをしていました。
海遊館の中はジンベエザメがちょっと小さかったけど2匹いました。分裂したのかな(
下のへんで寝てるサメがかわいかったです。


ほんとはサンタマリア号に乗りたかったけど、ジラーチの受け取りがあるのでなんばに行きました。母ちゃんがなんばパークスを見つけるのにちょっと時間かかったので、おなかがすいてきました。
やっとトイザらスについて、ぼくはトミカとか見てました。
そこからどうとんぼりまで歩いて、えびすさんのビルに行きました。
えびすさんのビルの中はやけにレトロでした。ゆかさんのお気に入りの場所なんだって。
まずのこぎりで「ゲゲゲのきたろう」を演奏してる人がいたので拍手したら、「君もやってみる?」と言われてやってみました。ちょっとこわかったです(^_^;)
それから、ゆかさんと母ちゃんおススメの小籠包を食べました。おいしかったです!
その後は占いに行きました。とんでもない結果が出ました。
ぼくは社○になる相が出てるんだって。うきうきしてえびすさんのビルを降りました。
そこはゲーセンだったので、マリカーをしました。時間切れで2回しかできませんでした。(8時までだそうで、ぼくは聞いてませんでした)
それからしゃぶしゃぶ食べに行きました。安いお店だったけど、お客さんがとても多くてあんまりかまってもらえませんでした。下によその人が落としたウインナーがころがってるし。
注文してもなかなか持ってきてくれないし。
でも肉がおいしかったので、まあよしとしました(
母ちゃんとゆかさんがおなかがいたくなったので、タクシーでホテルまで帰りました。
タクシーの運転手さんはとてもやさしかったです。


1日目はこれで終わりです。