チボリ行ってきました〜!

昨日かあちゃんチボリ公園に行ってきました。ゆかさんはかあちゃんの里で手伝いをしていたので、いっしょじゃなかったです。(ネコとたわむれたらしいです)


ぼくは今まで乗ってきた「チボリ鉄道」に乗りました。12月でグランドフィナーレなので、もう乗れなくなるので乗っておきました。ぼくチボリ鉄道には、ものごころついてない頃(生後8ヶ月くらい?)から乗ってたらしいです(


そのあと3Dシアターで銀河鉄道999の短いアニメを見てきました。この前大阪で見たポケモンのほうがよく飛び出してて、999の車体が飛び出してこなくて残念でした。
すごかったのは、ポイント(ぶんき点)が大量にあっても999がふつうに走ってたとこです。


あと今までは閉まってたり、パーティ用にしか使われてなかった「サンゲオ号」に乗って昼ごはんを食べました。ちょっとヘビーなタンドリーチキン丼です。かあちゃんに少しもらった豚丼の豚肉のがうまかったです。
小さい子が大砲を動かしてたので、ぼくもやってみたら動きました。さすがに弾は入ってないしうてません。かじ(舵)もあったけど、固定してあったので動きませんでした。
船をおりるときにかあちゃんがコケそうになりました、危険だな〜。


その次に「ヘルファイター」に行きました。これ初めてでした。かあちゃんが眠たいのと、「うまく運転できんから自分でがんばって(」というので1人でちょうせんしました。
で、左のシートにのったら「3番と○番の人は右のシートに移動してください!」と係の人に言われました。その後シートベルトがうまく固定できなくてまごまごしてたら「3番の人はシートベルトをしめてください」と言われました○| ̄|_
なんとかベルトができて、さあ始まりだ!

ズッドーン!!!


弾切れだやべぇ(^_^;) あ、ヘルファイターって車に乗って地面にころがってる弾を車が自動的に拾って、それをボンネットについてるバズーカ砲からうって、他の車のマトに当てるゲームですが、しょっちゅう弾切れなので、さっきの説明をエンドレスでw
他の人に窓じゃなくて網を打たれて、「ガン!」と言うわ、他の人にぶつかって操作不能になってハンドル回して復旧させたりと色々大変でした。
最後はみんな(4台)が集結して終わりました。
なんか24点でした、たぶん。面白かったと思います。


その次にかあちゃんにとなりにある「呪いの城−グレンデルの伝説−」に連れて行かれました。
ああ、足がまだガクガクする…おばけやしきみたいなとこでした。
ホーンテッドマンションは楽しいけど、グレンデルはぐろくて怖い(もう行きたくない)
最初の映像で血まみれ画像の仕かけがあって、それが人形で再現されててあわを吹きそうでした(弱
体切られてるわ、切られてるわ、なべで料理されてるわ(もうダメ)、それをグレンデルが食ってるわ(こっち来んな!)怖かったです。
ちなみにグレンデルは料理?を食べてる音が鳴ったり、仕かけでななめにこっちに向かってくる(だからこっち来んな!)で、やっぱぐろいです。
やっと出口でほっとしました。もうイヤーーーーー!!!!


その後「ベテランカー」に乗って、専門学校の人が作ってるケーキのお店があったので、倉敷ロールケーキというの食べて帰りました。
ひ〜〜〜〜!(まだグレンデルこわいよ〜)