プラチナの話

ポケモンリーグまで行ったんだけど、四天王に挑戦してみたらキクノさんに負けたので、そこらへんの草むらでしゅぎょう中です。
ロトムはそだてやさんに預けています。今レベルが54くらいだったかな?
交換せずに進めるのはちょっときついです。というか交換がめんどうなんだよね(
地下ほりは今のとこきちを作っただけでぜんぜんやってないです。でもプラチナでは「かけら」が大事とかいう話を聞いたので、そのうちほりたいと思います。
地下おじさんに話をしなかったので「ちかつろにはいれ」と言われたっきり、話しかけてなかったので、いきなりものをもらいまくったけど、まだきちに置いてません。
お店みたいな配置のきちがいいです(^-^)