トビーのこと

くまに出るかもしれないから、よんでみてね!(^_^)


きょうも早おきしてトーマス見た。
きょうのおはなしは 「トビー、きみならできるよ」っていうやつだった。
なんかトビーがミルクタンクを2だいひっぱっている時に、ゴードンがゴードンのおかのふもとにきたら、たちおうじょうしたから あとおしきかんしゃのエドワードがたすけにきた。
2だいともくるしそうだった。おかの上でトビーとゴードンがならんだ時、ゴードンがトビーのわる口いってた。
エドワードがつぎの日にみなとではたらくことになったから、トビーがかわりにウェルズワースそう車じょうではたらくことになって、せきたんのかしゃ(貨車)をヘンリーにつないで、スレートのかしゃをドナルドにつないで、フルーツとやさいのかしゃをダグラスにつなげた。
ゴードンがまたまたおかでたちおうじょうしたから トビーがエドワードのかわりにあとおしすることになって、ぐいぐいおしたら(エンジンはひめいをあげてアクセルはぎしぎし音をたてながら)うごいたよ。
パーシーがとちゅうできてきてきをならしておうえんしてた。
トビーはよくがんばったよ。そのよるにトップハム・ハットきょうにほめられてた。
おわり(きょうは「トビー、きみならできるよ」ってセリフがおおかった)