なりきりジムリーダーバトン

愛海おねえさんからまわってきました。
母ちゃんより先にやるぞ〜!


●なりきりジムリーダーバトン

【説明】
自分の手持ちポケモンを紹介して
自分をジムリーダーに仕上げるバトン(?)です。
すきなタイプをならべるもよし
ポリシーや趣味でかためるもよし。
ただし、ゲームバランスは保ちましょう!

【ハイウェイジム】

ジムリーダー名:サトシ
バッジ名:ハイウェイバッジ

●入り口のアドバイスおじさんのコメント

「おーっす!未来のチャンピンっ!!
 こうそくどうろはすきか?
 ここのジムリーダーサトシはがんがんとばしてくるから
 きをつけろ!
 くるまにひかれないようにがんばってこおおい!」


●ジム前の看板の説明

「ハイウェイジムリーダー サトシ
 ふくぎょうでうんそうやもやってる のりものスキー」


【使用ポケモン及びルール】

ルール:バグのポケモンつかっちゃダメ!

コータス♂ (きかんしゃコータス?)
モルフォン♂ (りんぷんがはいきガスに見える)
トリデプス♀ (フォークリフトみたいだから)
ポワルン♀ (みらいしゃでは天気を変えるきのうがついてるのだ)
ライボルト♂ (でんきじどうしゃ じゅうでんよう)


【コメント集】


●最初のであった時のコメント


「こんにちは〜!
 ジムリーダーのサトシだよ バトルするならトレーラーのうえで!
 じゃ はじめるよ ブーン」
 

●戦闘開始時のナレーション

『ジムリーダーのサトシが
 うんてんバトルをしかけてきた!』



●おいつめられた時のコメント

「はぁはぁ アクセルぜんかい! ごおおおお!」



●負けた時のコメント

「くるまにひかれなくてよかったね!
 トレーラーにのって きたえなおそう」


(そのごコメント バッジの説明など)

●バッジの説明

「そのバッジはハイウェイバッジ。こうそくどうろであんぜんに走れるようになるよ
 ポケモンのすばやさもちょっと上がるよ ぶーん」

その後のコメント
「トレーラーにガソリンねんりょうをほきゅうしなきゃ これオーガニックねんりょうだからね
 かんきょうにいいの」




【つぎの町のジムリーダーさん】

かあちゃん書いてないらしいから、かあちゃん書いて!