最近こうしんしてなくてごめんなさい

最近話すネタがなくて(ゲームのネタはあるんだけど)、どうも書くことがないです。
まあゲームの日記だし、ゲームのこと書くか。


まずバンブラDXを買ったので、「ざんこくなてんしのテーゼ」とか「あいのうた」はダウンロードしました。
スタッフロールが歌詞になってるよ〜。
ビギナーモードでは、まあまあうまくできるようになりました。ビギナーは前のは十字キーとABXYボタンで赤、青で区別されてたけど、今度のはどれ押してもいいのでちょっと楽です。
ミスしたら音符?(ニコニコマークみたいなの)がホネになっちゃたよ〜。


バーバラさんの楽器のうんちくの途中で流れる曲がゼルダだったりマリオだったり、ファルコンだったりして面白いです。
ゼルダの大人気曲もありました。あれ、ポケモンはないですね(


そういえばWiiがやばいです。
みんなしてやりすぎたから?オーバーヒート気味で、説明書通りにふっきゅう作業してもディスクを読み込めなくなりました。
キューブのは読み込めるけど、短時間しかやってないのに、取り出すと熱くて
ゆ「5時間くらいやった熱さじゃー」
ということです。
やっぱりやばいので、多分修理に出すと思います。母ちゃんが「ポケサンの馬場さんのババイゴンをもらってから、修理」と言ってます。


あとはマスキッパ(ぼくはボコババってよんでます)を手に入れました。
ハエトリソウという食虫植物です。さくらんぼの茎をちょっと口の中に入れてすぐ取り出したら、口閉じました!
面白いので夏休みの研究課題にするつもりです(^-^)