今年のがカロリーは高そうだな

今年の



去年の


今日は弁当の日だったので、お昼は弁当でした。全部自分で作らないといけないんだけど、母ちゃんにちょっと手伝ってもらいました。
でも学校で聞いたら、全部母ちゃんに作ってもらった人もいたようです。


カレー粉入りしゅうまいっぽいぎょうざは、母ちゃんがクックパッドで見つけて昨日の晩に準備しておきました。これが1番手間がかかってます。
玉こんにゃくの炒り煮も昨日作りおきしてました。だしを入れすぎて味が少々こいかったけど、今日は結構うすい味になってました。
キャベツともやしの炒め物は昨日キャベツを切っておいて、すぐ炒められるようにしときました。
ちくわのいそべあげは、本当はちくわから作るつもりだったんだけど、時間的に無理なのがわかって冷凍食品のを買って、電子レンジでチンしました。
ごはんは鮭フレークがかかってます。
まあおいしかったです。