苺オフ


名古屋の苺オフに行って来ました。
春日井の駅について、いすとカーで会場まで送ってもらいました。いすとカーはルカリオぼうしや、ギラティナドールが乗っていてすごかったです!
オフは見学なので、別のゲームをしてました。
るるさんにマリカーを貸してもらいました。
かなりやりこまれてました。全国2位だそうです、すごいなぁ。
そしてふれあいセンターのロビーに本が置いてあったので、少し本を読んでました。
のーべんさんの名札に「鉄の話はふらないで」みたいなことが書いてあったので、反対にふって鉄道の話をえんえんとしていました(
並んで話してたら「君ら兄弟?」とか言われちゃいました。
のーべんさんにも「ほんとに小6?」と言われました。
鉄道の話ができて愛知まで来てよかったと思いました。

名古屋ではコメダ珈琲シロノワールがおいしくて、2日続けて食べました。
オフの晩はおなかがすいていたので、ひつまぶしの大盛りを食べました。ひつまぶしもめちゃくちゃおいしかったです!
名古屋はおいしいものが多いので、また来たいと思いました。

2日目にオアシス21に行ってエレベーターに乗ったら、なんか上につれていかれて、ぼくは高いところがこわいので、母ちゃんとゆかさんを残して先におりました。
ポケセンに行く途中にトミカショップがあったので、ちょっと見ました。
ポケセンでは苺オフの人が何人か来てくださってました。
買い物をちょこっとして、ガチャポンを回して、みなさんとさよならして、トミカショップで本1冊買って帰りました。
新幹線も久しぶりに乗れて楽しい遠征でした。
よくを言えば100系が見たかったです。引退前に写真だけでも撮りまくりたいです(泣