ポケモン ダイヤモンド・パール」プレイヤーさんに20の質問!

ヨウコさんとこからもらってきました。
最近調子悪くて学校休んでたけど、今日はお昼から行くんだよ。
まだ時間があるからやってみたかったんだ。


ポケモン ダイヤモンド・パール」プレイヤーさんに20の質問!


Q1. あなたのお名前(ハンドルネーム)を教えてください。よろしければ年齢と性別も教えてください。
HN:サトシ
年齢:まだ10歳きてません
性別:おとこだよ


Q2. ダイヤモンドとパール、どちらを買いましたか?
パールです。北米のもほしいけどむずかしいからって買ってくれません(T0T)


Q3. ここまでのダイヤモンド・パールのプレイ時間と、ゲームの進み具合を教えてください。 
プレイ時間:331時間34分
図鑑:見つけた数362匹 つかまえた数312匹
SCORE:23703
カード シルバーカードです
通信対戦:11勝19敗
通信コンテスト:0/5回優勝  ……もうちょっとがんばりたいです


Q4. 最初のポケモンは3匹の中からどれを選びましたか?選んだ理由もあれば教えてください。 
ポッチャマ 進化したらかっこよくなりそうだったから(予想は当たった!)


Q5. 今回のシンオウ地方の中で気に入ったポケモンはいましたか?
ヒードランガーメイルトリデプスタテトプスズガイドスミノムッチパチリスドーミラーガブリアスドラピオンダイノーズリーフィア、グレイシア、メガヤンマギラティナジバコイルなど

あ〜なんかいっぱいだね、ちなみにジバコイルはUFOみたいだから好きです。


Q6. では、これまでに出てきた全てのポケモンシリーズの中で好きなキャラは?理由もあればドウゾ☆ 
ガーメイルモルフォンベトベトンベトベター
毒ありそうだから♪

 
Q7. 今回のポケモンずかんは何匹くらい登録できましたか?
312匹
もうちょっと増やしたいです


Q8. ゲットしたポケモンの数は何匹くらい?また、つかまえるのに苦労したポケモンはいましたか?
とりあえずスカスカのボックスはないです。
苦労したのはギラティナです。


Q9. 現在連れて歩いている手持ちポケモンのメンバーとレベルを教えてください!
ギラティナ74レベル、メガヤンマレベル42、ヒードランレベル70、ムクホークレベル72、エンペルトレベル90、パチリスレベル48
です。


Q10. ポケモンは1匹を集中的に育てる派?それともバランスを考えて何匹も育てる派?
集中派です。


Q11. プレイ中なかなか倒せなくて苦労した敵はいましたか?最後は結局どうやって倒しましたか?
シロナさんですね〜。


Q12. プレイ中は、攻略本や攻略サイトなどは見ましたか?見た場合、参考になりましたか?
あんまり見てない。見てるのはリボンリストとか(


Q13. 「わざマシン」はどんどん使う派?それとも、もったいなくて使えない派?
使えない派だけど、かけらで手に入るのは売っちゃう


Q14. Wi-Fiは使っていますか?使っている人は、どんなことに使いましたか?
GTSはたまにする。めったにないけど交換もするよ。


Q15. あなたが持っているポケモン関連グッズなどあったら教えてください!
プラレール系(ポケパークのとか、ムービーボックスに入ってる船とか)
しぐさんにもらったイーブイピカチュウ
かびぱさんにもらったバックとかたくさん(^-^)
他にも色々あるけどここまで


Q16. ポケモン「青」や「エメラルド」のように、ダイヤモンド・パールの別バージョンが出たら買いますか?
バトルフロンティアみたいなのがあったら買う


Q17. ポケモン ダイヤモンド・パールのゲームにあなたが点数をつけるとしたら、100点満点で何点くらいですか?
50点 くらい
大湿原のディーゼルが20点、地下通路30点くらい、ディアパルとかどうでもいい(


Q18. ゲームをプレイしていて、もうちょっとここがこうだったら良かったなあという不満はありましたか?
ディーゼル鉄道が3つの駅で行き止まりでしかも客車がないのが困る


Q19. ポケモン ダイヤモンド・パールをまだプレイしていない人へ、何か一言お願いします。
地下通路で掘りまくって、お宝を売りまくって稼いでください!(何

Q20. 最後に、ポケモンへの想いを自由に叫んでください!
乗り物の種類をもっと増やして〜〜〜!!!!